教室ブログ

#うちで過ごそう 11

こんにちは!
 
吉原です。
みなさん元気にお過ごしですか?
 
毎日、検温をして自分の体調管理もしっかり行いましょう!
 
さて自粛が続く中、わが家では・・・
 
こんな物を一緒に作ってみました。
 
それは・・・「バスボール!!」
 
お風呂に入れるあれです。
 
今はいろんな種類のバスボールが売られていますよね。

 
手作りするとあのシュワーとなる理由も知れて、ワクワクして楽しいです!!
 
※材料 「重曹」「クエン酸」「食紅」「片栗粉」   
※作り方 まぜる→型に入れる→押して固める(水霧吹き)→完成(中に何か入れてもおもしろい)
 

 
重曹・クエン酸は掃除にも使ったりします。
 
お風呂を流すときに湯船もキレイになって一石二鳥です!
 
ただちょっと肌が弱い人は、週1〜2回のペースがいいです。
 
簡単です!ぜひ作ってみてください。 
 
stay home ⭐︎

 

過去の記事

全て見る