教室ブログ

専修コース課外活動 「田植え体験」

6月5日(日)

 

水泳専修コース課外活動 『田植え体験』

 

@オリーブパーク東京 トトロの前田んぼ

 

水に通じる様々なことを体験し学ぶ専修コースは、【水×生命】を学びに田植え体験にきました!

 

八国山の麓、菖蒲が美しく咲き誇る水辺には、

「オタマジャクシ、カエル、アメンボ、メダカ、どじょう、タニシ、クモ、トンボ、カモ」など豊かな生態系が存在していました。

その命いっぱいの田んぼの中に、足を踏み入れた選手達・・・みんなはその感触にビックリ・・・‼️

すごい刺激になったみたいです!(笑)

 

田植え体験の後は、八国山の豊かな森に溶け込み、お弁当を食べて楽しく駆け回りましたhappy01
 

また秋には稲刈りに戻って来たいと思います!

 

生命のつながりと恵みに感謝🙏

楽しく学び続け、この夏、飛躍できるよう頑張ります‼️

 

#大泉スワロー #練馬区 #大泉学園 #水泳 #スイミング #課外活動 #田植え体験 #生き物いっぱい #トトロの森 #八国山緑地 #swimming #swimmingfun 

 





初めて泥に足を踏み入れたみんな.mov






 


過去の記事

全て見る